Sunday, June 30, 2013

JIGG東京 関東ゲームデイ

こんにちは。JIGGの(日本語)ブログ執筆担当となりました、Motoです。
今後、ここで、JIGGの活動について、ゆるく、日本語にてお伝えします。
JIGGとは、言ってしまえば週末に集まってボードゲームをやってるグループです。名前にインターナショナルと付く通り、参加者は海外の方が多いです。と はいえ、日本にお住まいの方々ですから大体日本語はわかりますし、私のような日本人もいますから、「英語全然しゃべれない!」と心配する必要は無いです (まあ、カードやボードのテキストが英語ってのはありえますが)。
参加するにはどうすればいいか、それは簡単、この記事の下の方に書かれた日にちと場所に、フラッと現れてください。時間も書かれた範囲であれば都合のいい 時間で結構です。(何も律儀に朝9:00の5分前に現れる必要はありません、これはデートじゃあないですから)。持ち物は参加費~400円だけです。既に 山ほどのゲームが持ち込まれていることでしょう。もちろん、特別やりたいゲームがあれば是非それを持って来て下さい!
参加に関しては一応以下のサイトで参加者の予約ってのもやってますが、別にコレは必須ではないです。(事前に大体の参加人数が判ると主催者的には助かるってだけですからね(多分))
http://www.meetup.com/Japan-International-Gamers-Guild-Tokyo/

まあ、んなところで、書きたいこともイロイロありますが、この辺で、直近7月の予定についてご連絡しましょう。

綾瀬ゲームデイ
日時: 7月7日 (日) 10:00~21:00
場所:東綾瀬区民センターまたは 綾瀬児童館・悠々館 (地図または地図)
その他: 毎月一週目は綾瀬のゲームデイです。

奥沢ゲームデイ
日時: 7月14日 (日) 13:00~21:00
場所:奥沢区民センターまたは 九品仏地区会館 (地図または地図)
その他: 毎月二週目は奥沢のゲームデイです。通常は奥沢での開催ですが、今回は場所の都合から九品仏で行われます。

巣鴨ゲームデイ
日時: 7月21日 (日) 9:00~21:30
場所: 巣鴨地域文化創造館 (地図)
その他: 毎月三週目四週目は巣鴨のゲームデイです。たまに土曜日に開催されることもあります。

気になったなら、是非来てみて、直接雰囲気を確かめてみてはいかがですか。
ボードゲームのルールだって、やりながら覚えるのが早い、そうでしょう?

3 comments:

  1. もとさん宜しくお願い致します。
    また来週綾瀬にゲームやりましょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、ええ、今度の綾瀬も参加予定です!
      是非遊びましょう :)

      Delete
  2. じゃGalaxy Truckersはどう?(笑)

    ReplyDelete